2010年11月17日水曜日

医者通い

この1週間は、「医者通い」が多くて、あっと言う間に過ぎてしまった感じがします。

まず、先週の水曜日。これだけは、私自身の50肩の治療のため、一人で医大病院へ。

土曜日は、同居している義父のかかりつけ医であるA医院へ。いつもなら月曜日に診てもらっているのですが、月曜日にレーザー治療が入ったので、急きょ日程を変更。

月曜日は義父を乗せてB眼科へ。以前、白内障の手術を受けたのですが、後発白内障になり、治療は外来でレーザーによって濁りを取り除きました。この治療は点眼麻酔のみで行い、数分で終わる簡単なものでした。

火曜日は、かかりつけ医から紹介してもらって何度か通った片道1時間近くかかるC病院へ。この病院へは開業医の医療機器では判断できない部分を検査してもらうために何度か訪れていました。担当医の所見によると、義父の通院は今回で最後になるとのことでひと安心。

水曜日(今日)は、再びB眼科へ。レーザー治療の術後の様子を見てもらうため。結果は良好で、来週の水曜日にもう一度診てもらえば、義父の眼科通いはひとまず終了?

いつも妻のチカコがいっしょ。私は運転手役だけ。杖をついて歩く義父に寄り添い、携帯用の酸素ボンベを運び、窓口へ行き…はチカコがしています。私は安全運転を心がけるだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿