2010年12月25日土曜日

松原アコ=クリスマス会=

松原アコーディオンクラブでは恒例になっている「クリスマス会」兼「忘年会」。

毎年、ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり、歌ったり(アコーディオン伴奏はあつかましくも吉田先生におしつけて)…。

今年は、河内松原駅からすぐ近くの地鶏専門店「彩味鶏」で、6時から。

………ここから先は、帰宅後に。飲み過ぎていたら、明日にでも………

寒さ(冷たさ・痛さ)に耐えながら、我が家へ。

日付が変わらないうちに、アップできそうです。

さすがに地鶏専門店だけあって、おいしい地鶏料理をハラいっぱい食べてきました。
残念ながら欠席者が数名あって、参加者は14名だけ。

まずTさんの音頭で「乾パーイ!」。あとは、ひたすら食べる、たべる、食う、くう…、ピラニア軍団。

お腹がふくらんだところで、Yさんの伴奏でクリスマスにちなんだ曲を数曲歌い、最も若いサユリちゃんの演奏。お気に入りの曲は楽譜いらず。

video
他に数人弾いたのですが、アップは機会があれば…。

いよいよ講師の吉田親家氏の出番。鍵盤の間隔が狭い中型アコでも先生は苦にせず、せがまれるままに何曲か演奏を。先生の演奏中にも、ひたすら食べることに夢中になっているAさん、Bさん、Cさん…。


途中で、記念写真を店の人に撮ってもらいました。

最後は、恒例のプレゼント交換。プレゼントの中味をさっそく確かめ、満足げにニタリ顔で喜ぶ姿は、小学生と同じ(失礼!)。


松原アコの今年最後の「集まり」は、これにて終了。店を出ると、師走にふさわしい寒さが待ち受けていました。


にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ←お気に入りのブログが見つかるかも…
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿