2011年2月20日日曜日

橿原神宮骨董市

薄曇りながら暖かい1日。今日も散歩がてら、橿原神宮骨董市へ妻と一緒に。私は、この骨董市へは初めて…。

景色や季節の移ろいを楽しみながら、ブラブラと。神宮の深田池には前と同じように、たくさんのカモたちが。

池の畔には山桜が咲き始めていました。

参道の入口あたりに、目指す「骨董市」が。想像とはかなりかけ離れていて、ガックリ。出店しているのは十数軒。中には、「骨董市」にはふさわしくない靴下や服を売っている店もありました。

期待して出かけたのに…。「 のぼり」のイメージ通りの店もあるにはありましたが、食指が動くことは一切ありませんでした。












帰り道、きれいな白梅を発見。

毎月、第3日曜日に「骨董市」があるようです。2回目の「訪問」はおそらくナイでしょう…。店主の方々、ゴメンナサイ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿