2011年9月29日木曜日

かかりつけ医が再復帰

毎月1度、定期的に受診しているN医院のかかりつけ医がようやく退院され、仕事に復帰。

昨年12月に足を骨折し、入院・手術。そのときは「代診」の医師となり、薬だけをもらって受診はしませんでした。

翌月には車椅子に座りながらの診療。そして、車椅子がなくなり、杖をつきながらではありますが歩けるようになり、順調に快復されているんだとばかり思っていました。

ところが、7月に受診したときに「盆休みに再入院・再手術」とお聞きし、驚かされました。思うように快復せず、ずっとお困りだったことを知りました。

8月は、もちろん「代診」。このときも受診せずに薬だけをもらいました。

今日が一ヶ月に一度の診察日でした。また車椅子で診察をされているのかなあ、と思いながらN医院へ。予想に反して車椅子を使わずに…。今度は手術がうまくいったようで、おまけにリハビリも時間をかけてされたようでした。週はじめに退院され、火曜日から診察開始。今日が復帰2日目でした。

水曜日は当分の間「代診」。ご本人曰く「私は、骨ができにくい体質みたいです。これで2回目の骨折なんですが、前回も治るのに時間がかかり…」。

当分、水曜日だけ代診で、12月以来ずっと続いた「午後診なし」は継続されるようです。

「先生、お大事に」と、患者の私が声をかけて診察を終えました。
いつもスミマセン。応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

「吉田親家77コンサート」ブログの最終更新を行いました。2週間後には閉鎖する予定です。

何名かの方から「コメントできなくなった」と連絡をいただいています。原因は「不明」です。Bloggerのバグとしか考えられません。とりあえず「文字確認入力」をしないでコメントできる設定に変えてみたのですが??? 正常に戻るのを待つしかないのかもしれません…おさがわせし申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿