2011年7月28日木曜日

5時間かかって汗まみれ

今日は9時から3時まで、昼食休憩をはさんで、ずっと庭のネット外しと草取り、娘のガレージの片付けをしました。実質、5時間。「腰痛」様と相談しながら、チカコといっしょにずっと作業の連続。

この土・日のどちらかに庭木のせん定をしてもらうので、猫が侵入しないように張っていたネットを外さざるを得なかったのです。ネットの取り付けよりも取り外しの方が手間がかかりました。まず、たくさんあるクモのあみをとり、ネット外し。

ネットを外していると「雑草」の多さが気になりだし、ついでに雑草取りも。半分終わったところで、娘の借りているガレージの片付けを。組み立てたスチール棚にあるものを片付け(ほとんどは廃棄処分)、午前の部を終了。

昼食後、再びネット外しと草取りを。作業を始めたときに「オートバイ、電化製品」の回収車が通りかかりました。以前からテレビや冷蔵庫、洗濯機、デスクトップパソコン、アンプなどを処分しようと思っており、まさに渡りに舟! 値段交渉をすると、安く引き取ってもらえることになり…(ラッキー!)。

ガレージに収納していたものを置いておく広いスペースができ、そちらの仕事はチカコが。私はクモの網や草と格闘しながらネット外しが完了。これでとりにくくなっていた郵便受けまわりもスッキリ。庭も元の姿を取り戻しました。

久しぶりに汗まみれ。腰痛がひどくはなりましたが、今のところ、普通に歩ける状態。今、このブログは風呂上がりに書いている次第。トニカクツカレマシタ…でも、風呂上がりのビールは最高にウマカッタ!
疲れ切ったワタクシに応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

4 件のコメント:

  1. チョットひと声かけて下さったら手伝いに飛んで行ったのに。ビール飲むのを....。

    返信削除
  2. MR.BONさんへ

    スミマセン、ウソついてました
    ビールではなく「発泡酒」。
    退職してから、ビールは発泡酒に…トホホ…

    返信削除
  3. 今は胃が無いのでビールを飲まないのですが、ぐいっと飲めたら美味しいだろうなぁと思います。
    今、一気に飲んだら、収容能力が無いので、すぐに吐き出しちゃいます。
    そんなことで、ウイスキーやブランディや焼酎になってしまいます。
    でも・・・お酒は殆ど飲まなくなりました。
    腸にストレートに入っていくのも良くないみたいです。

    返信削除
  4. てるおさんへ

    私はアルコールに弱く、「ぐいっと」飲むのは最初の一口。あとは、日本酒のようにチビリチビリ…。350ml缶で大満足というかそれ以上家では飲んでません。
    てるおさんは、きっと手術前は「底なし」だったんでしょうネ。

    返信削除