2011年7月21日木曜日

第6回吉田親家77コンサート実行委員会

第6回目の「吉田親家77コンサート」実行委員会を行いました。今回は初めてまともな?会場で。ずっと駅構内の喫茶店で行っていましたが、今日は四天王寺近くの「クレオ大阪中央」で。

前回までにほぼプログラムが確定していましたが、あらためて確認を。吉田先生のソロ曲は変更の可能性がありますが、それ以外は確定!? プログラムには載せないかもしれませんが、最後に会場全体で「野に咲く花のように」を合唱して閉幕することになりました。

吉田先生のソロは12曲の予定。先生の伴奏による女性コーラスは「チリビリビン」と「シュワジュベチカ」の2曲。関西アコ、泉北アコ、松原アコの合奏や重奏も確定。最後に吉田先生指揮による「フィンランディア」。

最も時間を割いたのが、チケットの普及です。今日の時点で実際に入金されているのは、わずか100枚程度。あと300枚をどう普及するか…。入金されていなくても購入の約束がとれている数もかなりありますが、今後各サークルで、そして個人つながりで、各種の会合で(西日本アコ仲間の集いなど)さらにどう広げていくか…。このブログをご覧いただいている方でまだ購入されていない方は、ぜひ「専用ブログ」(近日、更新予定)に書かれている連絡先までチケット購入の申し込みをお願いします。

当日お配りするプログラムは、下の写真のようなものとすることになりました。

「トッカータニ短調」「小犬のワルツ」「チャルダッシュ」「熊蜂の飛行」「ボレロ」「シャンソンメドレー」「マジックフィンガー」…どれも吉田先生ならではの素敵な演奏間違いなし。まとまった演奏を聴ける最後の機会となるかもしれません。こぞって、ご参加を!
いつものお願いです。応援クリックをぜひお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ

4 件のコメント:

  1. 広島アコ教室のTさんと一緒に行かせていただく予定です。
    交代運転なので楽して行けそうです。
    当日は、お会いできそうですか?

    楽しみにしています。
    体調が崩れないこと(ありうることで一番怖いのは腸閉塞と誤嚥性肺炎)を祈っています(汗

    返信削除
  2. てるおさんへ

    うれしいお知らせ、感激です。
    当日、私はずっと裏方仕事。もしかしたらお会いできないかもしれませんが、コンサート終了後ならお会いできるかもしれません。
    今から楽しみにしています。

    返信削除
  3. ラジオ大阪「中西ふみ子の今日も元気に」(月から金、朝6時から
    7時O.A.)の8月のテーマ(この番組の進行の柱が、リスナーからの投稿です。毎月テーマが設けられます。)が「わくわく」なんです。西アコが済んだ頃に、吉田先生のコンサートのことで投稿しようと思っています。ちなみに、かなりの打率で採用していただいているので、腕を振るって投稿しますね。
    吉田先生の演奏のことを思うといまから、「わくわく」です。

    返信削除
  4. くま女房さんへ

    ラジオでくま女房さんの投稿が採用され、少しでもコンサートのことを知っていただく機会が増えればうれしいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除