2011年5月14日土曜日

迷惑なブログ(Blogger)にうんざり

昨日はBloggerに振りまわされました。

昨日の朝、メールやコメントのチェックをするとき、真っ先に自身のブログのコメントを見るためにBloggerを開こうとしたらこんな画面があらわれました。

実は、一昨日の夕方、記事を書いて投稿を終えた後、またBloggerのシステムエラーが発生していたのです。夜にブログを書いているほとんどのユーザーは投稿できなかったのではないでしょうか。

朝食後、出かける直前に「復旧」しているかどうか確かめると、今度はちがう表示になっていました。
用事が済んで家に帰り、12時頃にまたパソコンを立ち上げて再び確認すると全く同じ画面。そこで Bloggerステータスをご覧ください書かれていたので、見にいくと次のような英語の表示。

英語サッパリ人間の私ですから、いつもこういうときは「翻訳」しています。「翻訳」すると

まあ何とか理解はできますが、いつ頃復旧するのかが全くわかりません。「ヘルプフォーラム」を見ると次のような書き込みがありました。

私のブログはこの方のように「困る」ことはないのですが、ほぼ毎日のペースで投稿する習慣がついてしまっているので、その意味からは「困る」のです。

夕方になって「もう復旧したハズ」と思ってBloggerを開こうとしても朝と同じ状態。おまけにもっと心配させられる出来事が。自分のブログを読もうと思って開いてみると一昨日の記事が消えているのです。もうこれにはウンザリ。

夜は早く寝るほうなので普段は夕方に書くようにしているのですが、昨日は夜に書こうと「復旧」を待っていました。でも、その気配は全くなし。あきらめて寝てしまいました。

今朝、開いてみると復旧していました。さっそく昨日のことをこうして記事にしている次第です。いつまた投稿できなくなるかわからないので、朝の7時前ですが投稿しました。
あわれなワタクシのために応援クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 昨夜お伺いしたのですが「現在ご利用いただけません」って言うガイドが出ていました。
    復帰したんですね、よかったです。

    それにしても、もう少しユーザー再度にたった対応がして欲しいですね(^^;

    てるお

    返信削除
  2. てるおさんへ

    今回の「利用停止」にはマイリマシタ。
    日本ではBloggerの利用者は少ないのですが、海外では利用されている方が多いようです。今回の「不具合」は海外では迷惑を被った方が数知れず…。

    いつかまた利用できなくなるのでは、と不信感がつのります。

    返信削除