2011年5月24日火曜日

すがすがしい運動公園・ヒバリのさえずりも

以前ご紹介した散歩コース、橿原運動公園。雨上がりで空気が澄み、すがすがしい気分で散歩ができました。畝傍山も今日はとてもきれいで、遠くの山もはっきりとその姿を見ることができます。

中学野球の審判員講習会が野球場で行われていました。

テニスを楽しむ大学生とおぼしき若者の姿も。

公園は日に日に緑が多くなり、空気もおいしく感じられます。植えられている花は我が家の庭と同じく少し色あせてきたように感じます。

前回ご紹介できなかった市民プールの直線スライダーとボートに乗って滑るアップルヒルコースター(わが子を連れていっていた頃にはありませんでした)。あと1ヶ月チョットでにぎやかな歓声が聞こえてくるのですが、今はシーンと…。

公園のすぐ近くに市民農園があり、その横が麦畑になっています。そこで見事な雲雀の舞いを見ることができました。中空でいったん静止し、さえずりを残して一気に地上へ。カメラにおさめようとしばらく待っていたのですが、二度目はナシ。鳴き声だけは聞こえていたのですが。

帰るときには日が差してきて、清々しさが半減。でも気持ちよく散歩を終えることができました。
応援クリックをよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿