2011年2月28日月曜日

卒業式に向けて

妻のチカコが昨年退職するとき、中学2年生の担任でした。その生徒たちがもうすぐ卒業します。 その子たちの卒業式会場に飾れるものを「お祝い」として贈るため、作りかけているものがあります。

未完成なのが、メッセージを添えて掲示してもらうために作っている「桜」。左上の木枠にメッセージと右上の「桜」を組み合わせる予定です。

桜をつくるまでを写真に撮っておきました。何日かにわけて、少しずつ作っていました。

桜の葉
花弁
がく(3等分します)
花芯を入れるために穴あけを
がくをボンドで貼り付け
退職してから、旧クラスの生徒たちが我が家を2回も訪問してくれました。2回とも12人も。もちろんその子たちは、四つのクラスに別れ、新3年生として来てくれました。

最後に担任した生徒ですから、思い入れも深いのだと思います。もうすぐ、完成。素敵なプレゼントになりそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿