2011年1月30日日曜日

我が家の庭に咲く花

寒い1日でしたね。(風さえなければ過ごしやすい日だったのですが)

こんな寒い中でも、我が家の庭では、花たちが「命」を堂々と主張しています。

そんな花たちを、今日は紹介することにしましょう。

まず、冬の代表的な花「サザンカ」。太陽の光を全身で受けとめ、今が盛り。

そして、寒い外気にも強い「ガーデンシクラメン」。


毎年、この季節に目を楽しませてくれている「紅梅」。


あとは、あちらこちらの家でよく見かける「ビオラ」「パンジー」「桜草」「ースポール」。


花たちの世話は、いつもチカコが。私は、ほとんど(全く?)無関心状態。玄関に飾ってある花が変わっても、庭に新しい花が植えられても、新しく咲いても、教えられるまで気づかない困ったオジサンです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿