2011年1月26日水曜日

吉田親家77コンサート・実行委員会

今日、吉田親家77コンサートの実行委員会を行いました。

実は、「実行委員会」といっても専用の会議場所はなく、今回も環状線京橋駅ホームにある喫茶店で。経営者には失礼ながら、客入りが少なく、たぶん迷惑とはならない状態で2時間も狭い店内の一部を占領しての「実行委員会」。

今回は、吉田先生抜きの実行委員会。コンサートの具体化はあまりできなくて、多くの課題を次回(3月)に持ち越しました。

新たに決まったことは、会計担当をKさんに、振り込み口座とチケット担当をEさんに、コンサート後の「祝う会」(仮称)担当をYさんに、チラシは業者に依頼せず自前で作ること等々。

演奏曲については流動的ですが、次のような案ですすめることになりました。

吉田親家氏の演奏曲=「ボレロ」「マジックフィンガー」+数曲


サークルの祝賀演奏曲=関西アコーディオンクラブ→「ラ・クンパルシータ」
                松原アコーディオンクラブ→「コンドルは飛んでいく」
                泉北アコーディオンサークル→「???」


吉田先生指揮による合奏曲=フィンランディア(松原アコ+関西アコ)


吉田先生伴奏による合唱=女声合唱団「レガーテ」に依頼

司会者=プロのKさんに依頼

本番の9月24日まで日数はまだまだありますが、次回の実行委員会以降、具体化されるに伴って忙しくなりそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 吉田親家先生喜寿記念アコーディオンコンサート盛会のご成功、先生の「喜寿」おめでとう御座います。
    先生のラベル「ボレロ」を聴きにいけなかったのは残念です。

    返信削除
  2. 角谷さまへ

    コメントをいただき、ありがとうございます。
    おかげさまでコンサートを無事終了することができました。
    遠くは埼玉、石川、広島、福岡…などからも参加者があり、感激しました。
    今度は「米寿」コンサートに向けて…という声が出るほどでしたが…

    (カウンター46000もゲットできませんでした)

    返信削除