2011年1月6日木曜日

不思議な現象

このブログを始めて2ヶ月半。

多くの方に訪問していただき、感謝の気持ちで一杯です。

このGoogle提供のブログは、どなたが訪問されたのかは管理者(私)にも分からない(他のブログでは「訪問者」が分かる仕組みになっているものもあります)のですが、どのURLから訪問されたのかは分かる仕組みになっています。

例えば、検索エンジンのGoogle、Yahoo、goo、…などで、どういう言葉で検索して訪問されたのかが分かります。「菊政清和」「アコーディオン好きの徒然日記」「菊政 アコーディオン」などの言葉でこのブログがヒットし、訪問していただいたり、「吉田親家」「京阪アコーディオンクラブ」「松原アコーディオンクラブ」で訪問していただいたり…。「お気に入り」に登録し訪問していただいた方のデータは表示されません(お願いがあります。http://kikumasa1234.blogspot.com/で登録して下さい。特定のページを「お気に入り」にしてアクセスされている方が大勢いらっしゃいます。)。


記事が増えるにつれ、いろんなキーワードで訪問される方が…。「ホルター血圧計」「50肩」「赤城毅」「佐々木譲」「ブガリ」「neneroro」「ABCクラフト」「ネコよけ」…その他さまざまです。

中には「はずかしい映像」で訪問される方も。この方は、きっと何か勘違いされて訪問され、すぐに「お帰り」になられたことでしょう。まあ、エロエロありますね。


また、どのブラウザ(例えばInternet Explorer、Chrome、Firefox、Safariなど)を使用して訪問されたのかも分かります。


どの国から訪問されたのかも分かります。今日までに、7ヶ国から訪問がありました。国名に関することで、不思議な1日がありました。その日だけ「ラトビア」から突然29人もの方が訪問されたのです。もちろん、ラトビアに知り合いはいませんし、ラトビアに関する記事は一切書いていません。言語ももちろん違います。どう考えても、この日一日だけ(その後は一切ありません)訪問が集中した理由が分かりません。不思議な現象としか言いようがありません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    私はmixiから訪問していますよ〜^ー^
    エロエロありますねぇ。。。

    返信削除
  2. musaさんへ

    私は、musaさんのブログにはmixiから入らず、「お気に入り」に登録して、そこから訪問させてもらってます。
    更新情報は、mixiで確認して…。なんか、余計な手間をかけてるかなとは思っています。

    返信削除