2010年12月24日金曜日

かかりつけ医が入院

今日は、かかりつけのNクリニックへ。


前回、血液検査をしました。夏の人間ドックで血液検査の一つが再検査となり、1回目の再検は正常値。今回の2回目の結果を気にしながら、Nクリニックに。


まず、いつものとおり脈拍や血圧を看護師さんに測ってもらいました。そのときに「今日は、違う先生ですが、診てもらいます?」。


聞けば、N医師が骨折されて入院中とのこと。血液検査の結果が気になっていましたので、その検査票を見せてもらい、「正常値」であることを確認し、「今日は、薬だけでいいです」。


待合で薬を待っているとき、張り紙にやっと気づきました。「院長の都合により、次の日は午前診だけとなります…。」 かわりを医大の医師が務めることも書かれていました。

N医師は、介護老人保健施設の理事長もされていて、何度かその激務?についてもお話を伺っていました。クリニックは代診でどうにか切り抜けられそうなことは、想像に難くないのですが、「老健」の方はどうなるのかなあと、またまたお節介なことを考え…、冷たい風に吹かれながら帰宅。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ←クリスマスプレゼントとして、クリックして下さい
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿