2010年12月11日土曜日

奈良アコ ティータイム

奈良市内のカフェレストラン「ミセスK」で、奈良コーディオン愛好会恒例の第4回「奈良アコティータイム」。

参加者は39名で、店内はほぼ満員状態。

私は、残念ながら一聴衆として参加。演奏はアコーディオン16名、ピアノ1名。
奈良アコからは10名が独奏や重奏、合奏を。他に新音アコから3名、遠く兵庫県から2名、そしてneneroroの岡田さんが出演。

全部を紹介することはできませんので、一部を写真や動画で紹介します。
(写真や動画をアップできなかった方々、お許しあれ!)

前半は、独奏が続きます。奈良アコのメンバーや兵庫県から参加していただいたSさんや新音アコの方々…。

そして、みんながいっしょに歌える曲を奈良アコのメンバーや兵庫のKさんなどが。

歌うは、我が奈良アコの縁の下の力持ち、谷本氏。「縁の下」から一番目立つ表舞台に登場!! 見事な歌いっぷりでありました。

video

前半の締めくくりは、「みんなで歌いましょう」コーナー。
「冬の星座」などを。

video

ティータイムの後、ピアノ演奏やアコのソロ。初参加のneneroroぎんちゃんによる「ほろにがき恋」の演奏を一部紹介します。

 video
さすがに「リュクサンブール公園」の一員としてライブ経験をつんできただけあって、堂々とした素敵な演奏。

まだまだ続きます。なにしろ全部で24曲。


奈良アコの「最後の締め」は重鎮とも巨頭ともよばれる上野、片山両氏による「ラ・クンパルシータ」。
video

最後に、全員で少し早い「きよしこの夜」を…。

素敵な時間が緩やかに流れ、楽しい奈良アコティータイムが終了。
またまた、いつもの私の愚痴をお聞き下さい。「やっぱり弾く側にいたかった~!!」
演奏を聴くたびに50肩の自分がみじめになります。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした、楽しい会でしたね!
    自分の演奏は見るとがっかりしますが...^^

    neneroro

    返信削除
  2. 「匿名」さんへ

    奈良アコの掲示板にI氏が、「匿名」さんの演奏を高く評価するコメントを載せておられました。ご安心あれ。

    聴かせ方、見せ方と相まって、「魅せる」演奏、自信を持って下さい。ステキでした。

    返信削除
  3. 先日は有難うございました!

    大変楽しい時間をすごさせていただきました。

    neneroroさんの演奏すばらしかったです!
    大変良い勉強させていただきました。

    私は「魅せる」演奏の前に、「弾ける」曲を選択せねば・・・自分の厚かましい根性が怖いです(笑)

    次はKikumasaさんの演奏楽しみにしております。


    Take
    (現在残業中・・・投稿出来たでしょうか?)

    返信削除
  4. Takeさんへ

    Takeさんのアコの音が、以前のそれとはまったくちがったものになっていて、びっくりしました(失礼!)。
    練習の成果がよくあらわれていて、うらやましくも感じました。

    何人もの方に「投稿できない」と言われ、「コメント」の設定を変えてみました。そのためどんなメルアドからでも投稿できるようになったのだと思います。(自分でもよく分かっていません)

    コメント、ありがとうございます!!

    返信削除