2010年12月8日水曜日

吉田親家77コンサート

今日、「吉田親家77コンサート」の実行委員会を行い、日時、場所等が確定しましたので、とりあえず報告第一弾として、「告知」させていただきます。


大阪はもちろん、関西地域のアコーディオンの今があるのは、吉田親家氏の功績によるところ大ということは、誰も否定できないことだと思います。

プロ奏者としての演奏活動はもちろんのこと、大阪府下や神戸、名古屋などで多くの教室・サークルを指導され、一人ひとりに応じた懇切ていねいな教え方で、初心者からベテランまで多くのアコ弾きを育ててこられました。

その吉田親家氏が来年の11月に満77歳を迎えられます。昔風に言えば、今年、喜寿を迎えられました。「教え子?」の有志で、77歳をお祝いする意味も含めて吉田親家氏のコンサートを企画した次第です。

氏の最近の演奏からほんのごく一部を紹介します。ゆったりとした曲です。
video
吉田親家氏の編曲は膨大な数で、編曲の質の高さにおいて関西では右に出るものはいない、と誰もが口をそろえて言う名編曲者でもあります。

コンサートの概要のみ紹介しておきます。
チラシ等は、来春に配布する予定にしています。ぜひ、日程を今から確保しておいて下さい。

吉田親家77コンサート

日時:2011年9月24日(土)午後1時開場 1時半開演
場所:サンスクエア堺

サンスクエア堺案内図
入場料金:2000円
主な内容:吉田親家氏(クラシックからポピュラーまで様々な曲を)独奏       重奏 
      府下のサークルから有志演奏
      吉田親家氏の伴奏による合唱
      その他
コンサート終了後、「祝賀会」を予定

また、近くこのコンサート限定のブログを立ち上げる予定です。
ブログ開設時に、またお知らせします。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ アコーディオンへ
アコーディオン

0 件のコメント:

コメントを投稿